オリジナルブランドSorarikiの活動日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

愛犬のはなし

JUGEMテーマ:日記・一般 ペット





何年か前の残布で犬服です。
この柄覚えてる方いますか?

ロックが虹の橋へ旅立ったお知らせの後
お伝えしてなかったのですが
イベントの際は店員デビューとなりますので
遅くなりましたが紹介させてもらいますね。
多頭飼育崩壊崩壊現場出身のルーツ君です。
レトロの弟分になります よろしくね!!

ロックの亡き後 泣きながらも10日後にお見合いして迎え入れました。
泣いてる今にも殺処分されていく子が沢山いる
悲しんでなにもしないでいる時間がもったいないと
ロックもそれを望んでると思ったから。
ルーツを迎える事決めてから教えてもらった【犬の遺言】読んでたら泣けて泣けて・・・
泣けたけど ロックがそうだよって思ってくれてると思うと嬉しいです。
犬に限らす経験のある方は泣けちゃうでしょう。


【 犬の遺言 】
人間は死ぬとき、遺言を書いて、愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういうことできるなら、こう書くよ。
可哀想なひとりぼっちの野良犬にボクの幸せなお家を譲ります。
ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上もボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。
ボクが死んだら、
「こんなに悲しい気持ちになりたくないから もう2度とペットとは暮さない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、ボクの場所をその子にあげてちょうだい。
それがボクの遺言だよ。ボクが残す愛…それがボクが与えられる全てだから



愛犬ロック

JUGEMテーマ:日記・一般





2012年夏のセールから 滝野川のアートコさんにセール会場を移して年2回

   5年半で 今まで11回になるんですね。

   ロックと一緒にアートコデビューして店頭に立ってきました。
  そして今年の夏はロックとお別れの年となってしまいました。
 
  ロックが3歳9か月の時里親になって、9年と半年。
  後半はレトロも加わってとっても楽しい毎日でした。
  お盆の終わりに
  愛犬ロックに思いをはせて・・・
  アートコに来てくれた皆様
  滝野川 板橋の皆様
  ロックの事可愛がってもらえて嬉しかったです。
  今まで本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
URARAの作品展に行きました。
JUGEMテーマ:ファッション

 


友人ブランドURARAの作品展期間中に帰省予定だったので
行きしなにお邪魔してきました。

以前Sorarikiの服もご一緒に展示して頂いた作品展です。

そういえば行きしなって西の人にしか通用しないって本当ですか?




2階の様子

蔵ならではのひんやり感が神秘的な落ち着くギャラリーでした。

これからの予定も詰まっていたので
長居しそうになるのをぐっとこらえて帰省の途に戻りました。





東御市田中 浜田屋 ギャラリー蔵の facebook pageへ







 
昔の作品今部屋着
JUGEMテーマ:ファッション




部屋着で消耗中のニット。

何年かはお出かけ用でしたが
ここの所部屋着に降格してました。

だいぶボロボロになってきて今季限りかなと
自分の作品だし思い出に撮っておきました。

かなりの昔の多分16年か17年前
cumicumi bakarと言うブランドの頃に
製品化したもので

編み込み柄では無く、プリントしています。
このプリントで3型4色位展開で生産したと思います。


何年か前に始まったOPEN HOUSEのCMを見て
間取りのマークが あれ?
このプリントと発想が似てて嬉しいなと思った時がありました。



このプリントも間取り図なのです、

何処の。。?って感じですが
この年に泊まった フランスリヨンの格安ホテルの部屋で
面白いくらい狭かった19号室の図です。

デザイナー・パタンナー・生産兼任のブランドなのを良いことに
こんな1デザイナーの旅の思い出をプリントしてしまったわけでした。

営業兼任の社長はお客様に説明するの大変だったかもなと。。。
そんな思い出もあるニットのお話でした。










 
あけましておめでとうございます
JUGEMテーマ:ファッション



あけましておめでとうございます

2016年始まりましたね。

今年もよろしくお願いいたします。